楽しいだけで十分です

好きなことを書きます

社内で勉強会を開きました

会社の昼休みを使って、Webを支える技術 の勉強会を開いてみました。
以前から勉強会を開催したいと思いつつ、どうやって進行するのがいいのかや、そもそもテーマを何にすればいいのか、人は集まるのかなど不安があってやれてなかったのです。
でも、普段の仕事で使ってる技術から、一段階抽象化したWeb技術を勉強すると、いいことありそうな気がすると思うことが多く、これなら興味持ってくれる人もいそうだよね!ということで、見切り発車感満載でスタートしてみました。

勉強会のやり方としては、輪読しつつ、節単位でホワイトボードに要約や図解をしていくというスタイルでやってみました。
まだ、改善する点も多いのですが、ぼちぼちやって行きたいなあと思います。
楽しみながら、何かをタメになるものが得られる時間にしたいです。