楽しいだけで十分です

好きなことを書きます

2017年4月25日

やったこと

  • 基礎からのMySQL 改訂版
    • 10章の途中
  • ドットインストールのLaravelレッスン
    • 25 ~ 26(2週目)

雑記

数日空いてしまったが、MySQLの勉強したり、Dockerの勉強したりしている。
それと、もうちょっとしたらNginxの勉強もしようかなと思ってる。
幅広く勉強しているというか、飽き性というか、節操がない勉強の仕方だが、自分の中では必要性を感じたものをやってはいる。一応・・・。

それと、「技術ブログを書く気力が起きない原因を探るブレスト」をしてみた。
「運動会の徒競走で、開始の合図と同時に全力で逆走しちゃった」みたいな残念感があるブレスト。
ただ、解決策までは出てないが、いくつか手を打てそうなことが見つかったので、やってよかった。