楽しいだけで十分です

好きなことを書きます

A Tour of Goを終えたり、SOPとCORSを勉強したり

A Tour of Goを一通りやり終えました。ただ、Sliceのあたりから理解が浅い感じになり、GoroutineやChannelに関しては「???」という感じでした。このあたりは、もう1週やってみて理解度上げようと思います。

他には、Node.jsで簡単なHTTP Serverを作って、SOPやCORSを試して見ました。概要は知ってても、やっぱり実装してみると「なるほど」と思うことが多く、勉強になりました。今日は Access-Control-Allow-Origin ヘッダーを試しただけだったので、今度はpreflight requestなどもう少し手の込んだものも試して見ます。