楽しいだけで十分です

好きなことを書きます

ブログを書くこと

ひさしぶりにブログを書く。 以前に書いたのは179日前らしい。

もともと、文章でもっとアウトプット増やしていった方がいいんだろうなとは思っていた。
ただ、「こんなに時間かかったのに、全然書けなかった」と遅筆さに落ち込むことが多かった。
また、自分のレベルだともっとインプットに重視した方が、スキルアップに繋がると思っていた。
そのため、ブログ書かなくてもいいかーと思って放置した結果、この広告は、90日以上更新していないブログに表示しています。もばっちり表示されていた...!

でも、今日このツイート見て、ブログ書くことにした。

ぐさっときた。

考えてみれば、今まではブログ書く時は、他人の視点を気にしすぎてた気がする。
もちろん読み手を意識するのは大切だし、自分の書いたエントリが誰かの役に立てばとても良いことだと思う。

でも、ツイートを読んで、自分が今やっていることや思ってることが残せるだけでも充分じゃないかと思えた。
実際に、このエントリを書く前に過去のエントリを読んだら、当時の自分が考えてたことや、こんなこともわかってなかったのか〜とか発見があって面白かった。

誰かのためじゃなく、自分のためにゆるーく書いていこうと思ったので、これからはちょこちょこ書いていくことにする。