楽しいだけで十分です

好きなことを書きます

2017年4月9日

やったこと

所感

今日は割とガシガシとコード書いてた。

パーフェクトPHPは、前章で作った自作フレームワークで、Twitter風のアプリを作る話。
自作したフレームワークでアプリを作るというのは、やっぱり勉強になるなあと思った。
ただ、前章では、ひたすらフレームワークを作るだけで、動作確認しなかったので、エラーが出まくった。今は一応直ったはず・・・。

JUnitの方は、昨日の続きやってた。
ただ、JUnit固有っぽいなと思う話が増えてきた感じがするので、このままやっていく意味があるのかなと思い始めた。
そこで、PHPUnitを使って、本に書いてることをやっていくのは意外とありなのでは!?と思い、PHPUnit入れてみた。
なので、明日からは、PHPUnitを使って、本を読んでみることにする。
これもダメそうだったら、また考えよう・・・。