楽しいだけで十分です

好きなことを書きます

2017年4月8日

筆不精なので、ゆるくその日の出来事でも書くということを目標にしたので、書く。 うーん、なんかブログを書くことに、モチベーションが起きるような何かがあればいいのだろうなー。

やったこと

所感

最近テスト力をつけたいなーとずっと思っていて、Javaはほとんど書けないのにJUnitを書いている。
2章, 3章は、概念的な話が中心だったが、4フェーズテストなど、「ユニットテストでやることって、詰まるところこんな感じ」という話がされていて勉強になった。

Webを支える技術の方は、会社の勉強会に使う資料の作成をした。
CSSをいじれたら、もうちょっといい感じにできるのだろうけど、今のCSS力では無理だった。今後の課題。