楽しいだけで十分です

好きなことを書きます

OSS Gateに参加してきた

OSS開発未経験者が、OSS開発の一歩目を踏み出してみようというワークショップに参加してきました。
イベント内容はこちら。OSS Gate | Doorkeeper

興味があるものをやってみたらいいとのことだったので、Composerを選択してみました。
作ったissueがこちら
ドキュメントこの方がわかりやすくない?ってことが言いたいだけですが、必要ならPRも作るよ!と言っておきました。

コード書いたりしてないから、OSS開発したとはまだ言えないのかもしれないけれど、OSS開発を始める敷居は下げれた感じがしてよかったです。
自分でも貢献できそうなOSS探して、ちょこちょこやっていきたいなあと思いました。